トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

なんだか安心した話 (^-^)/

今日は久々に予定なくゆっくり過ごせました

この数日ずーっとバタバタだったし

2日前のお酒がやっと抜けた気がする (^_^;)


終業式に兄弟が持って帰ってきたプリントや

作品等の整理をまだやってなかったから



作品は撮影して本人のお気に入り以外は

全て遠慮なく捨てちゃうよ〜


幼稚園の頃は想い出だからと全部取っておいたけど

それを続けていたらモコ家の押入れの天袋が

パンパンになってしまいそうなのに気付き

写真に収める事でだいぶスッキリしました


子供部屋の片付けをさせたら

ゴミ袋にいらないオモチャが2袋分も出た (>_<)


っていうか

家族がせっせこせっせこプレゼントした

オモチャ達を躊躇なく捨てるのね!


誰の子なのよー?


母の子か (~_~;)


そんなこんなで一通り片付けてから

お昼ごはんを食べてたらお友達が来て

兄弟は秘密基地に遊びに行ってしまったので

3学期に入ってから兄のクラスが作った文集と

個人宛にみんなが書いてくれたお手紙集を

ゆっくりひとりで読んでいて

ポロリと涙でちゃったよ〜



それぞれ『良いところ』を書く手紙で

兄にみんなはサッカーが上手とか

走るのが早いとか計算が早いなど

たくさん褒めてくれているんだけど


とにかく口を揃えて

・笑わせてくれてありがとう

・一緒にいて楽しかった

・また一緒に遊びたい


そんな風に書いていてくれて

スポーツや勉強も大切だけれど

一緒にいて楽しいと思ってもらえる子に

育ってくれた事が本当に嬉しい!


中にはまるで大人のように的確に

兄をちゃんと見ていてくれて

二年生の時から現在を比べて褒めてくれる

母よりしっかりしたお友達もいて

心から安心したよ


こんな素敵な文集やお手紙集を作ろうと

時間や知恵をお貸ししてくださった

担任の先生にも本当に感謝です


クレープ・カレー・フルーツポンチの班に分かれ

みんなで作って食べるパーティーも開いてくれたり☆


担任の先生により写真集やDVDなど様々で

何も無い事もあるらしい (^_^;)


弟のクラスは1年の時は写真入り下敷きで

今年は先生が関西出身のかたなので

たこ焼きパーティーを開いてくださいました


兄は1・2年と新任の先生だったりで

なかなか母達も大変だったけど

やっと本当に安心できた気がした ( ´ ▽ ` )ノ


4年生と3年生になる兄弟

今年の一年でまた心身共に成長するんだろうね

良くも悪くもあるだろうけど


どんな時も母は全力で2人を応援するし

味方でいるからね!

勉強にスポーツに遊びに頑張れ!


楽しいクラスで元気に過ごせますように☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する