トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

始業式 & 悩み事 (>_<)

今日は兄弟の小学校の始業式でした

新入生の入学式もあるから帰宅は9:30AM


早過ぎっ!

想像以上に早く玄関が開いてビックリしちゃったよ!


そして

弟は満面の笑みなのに対して

兄は今にも泣きそうな顔で

玄関に立っていて何事かと思ったら


弟は好きな女子と三年間ずっと一緒のクラスで

仲良しのお友達とも一緒

担任は一年生の時と同じ先生で

モコ家と相性が合うすごく良い先生☆


でも

兄は彼女とは離れ親友2人とも離れ

担任は新しくきた先生で兄いわく

「怒ってばかりで怖いオバサン」だって (^_^;)


隣のクラスからは楽しそうな笑い声が

ずーっと聞こえるのに

自分のクラスはお友達を怒る担任の怒鳴り声ばかりで


「すんごく辛かった」らしい


母はもう大人だからその感覚は忘れ気味だし

どちらかというと弟タイプなのか

お友達や先生には恵まれたので

兄の気持ちになんとか寄り添う事しかできず。。


でもでも

兄が三年生になった時も同じような事言って

始業式は泣きそうな顔してたのに

いつの間にか親友が2人もできて彼女もできて

毎日ニコニコ笑顔だったじゃん ♪


だいたい人生ってそんなもん!

笑う門には福来たる ( ´ ▽ ` )ノ


兄の笑顔は周りを明るくして

みんなを近づけてくれたってお手紙集にも

お友達が書いていてくれたじゃん ♪


兄は泣き虫だけど最近は強くなったって

書いてくれた子もいたじゃん ♪


だから大丈夫。

母も何かあれば必ず守るし

学校には一番の味方・弟がいるよ (^_^)v


きっと四年生が終わる頃には

今のクラスが良いーって言ってるんだろうね


そんな話をしながら小雨が降る中

満開の桜を見に行って



色々お話して



モコと桜見ながら写真撮ってたら

わぁ〜っと走り出し振り返った兄は



おちゃらけてポーズ決めちゃったり



終始ニコニコでした ♪( ´▽`)


さっきサッカーから帰ってきたら

新しいクラスでみんなと仲良くなる!って

何か吹っ切った顔してたし


やっぱり母の子!強く育て〜!


っていうか

モコの目がまったく見えてないね (>_<)

ちょんまげしてなかったから (>_<)


トップノットを目指してたけど

モコにあと数ヶ月ガマンさせるような気がして

やっぱりスッキリ目の上カットしようかと

決意が揺らぎ始めてるよ。。


どうしよう〜!?悩む〜!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する