トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

ご褒美はチューでしょ?

今日は兄の学年のママ友とランチ ♪


兄の学年は極端に男子が少なくて

クラスに7・8人しかいないの

2クラスしかないから4年の男子は15人だけ (>_<)


だから定期的に男子ママが集って

ランチしているんだ〜


お仕事等で来られないママ以外で

いつもだいたい10人くらいは来て

担任やPTAの話はもちろん

子供たちの恋話もしたりね!


写真は撮り忘れたけど

母は海鮮丼をお腹いっぱい食べたよ〜

何故かデザートメニューがなく

ちょっと残念 (T ^ T)


昨日からモコのお留守番スタイルを変えて

3・4時間までの時はゴハンを食べてから

お散歩に行きトイレを済ませ水分補給をしてから

クレートで待っていてもらうことになったよ


賛否両論あるだろうけど

母なりにどうすれば良いのか調べ

モコのことも自分のことも考えてだした結果


もちろん帰宅してからもお散歩に行って



たくさんイチャイチャもして ♪( ´▽`)


ただ

お部屋にいる時に料理や掃除・洗濯中は

モコの行動をずっとは見てはいられないし

兄弟がサッカーでいない間の母のお風呂中も

ベランダかケージにいてもらうようになったよ


かわいそうな気もするけど

昨日はついに床置きスピーカーにまで

マーキングしちゃって

もうすぐにやめさせるのは無理なんだな。。と


しばらくは今までみたいに完全室内フリーはやめたの

母が何もしてない時はもちろんフリーだよ ♪


目を光らせてるのは大変だけど

きっと今はそんな時期なのかもと思って!


でも

母の気持ちにも余裕ができて

素直にモコとラブラブ〜イチャイチャできるから

今はこのやり方がベストかな


明日の仕事中は母の母に預かってもらうし

きっと母の母が大好きなモコも

気分転換してきてくれるはずだよね ( ´ ▽ ` )ノ


そして

今日は兄弟の学校でスポーツテストがあり

兄はシャトルランで学年1位になりました☆



50メートル走は兄9.1秒

何故か弟がほんの少し早い9.0秒で

速さは普通だけどねー


シャトルランは体力+メンタルの強さが必要!

兄はメンタルが強いってことか !?(・_・;?


2人とも2月と3月の早生まれだから

幼稚園の頃から1学年下の平均を見ながら

母の中で体格も含め折り合いをつけてきたけど


子供って成長するんだよね


早生まれとか平均とかじゃなく

本人の頑張りを親が見てあげなくちゃ

誰が褒めたりケツ叩いて気合い入れてあげるんだ!

っていう話なんだよね


よく頑張った2人にはアイスとチューと

お手紙をご褒美であげたよ (^_^)v


いつまでそんなんで喜んでくれるだろ?


とりあえず今は大喜びだからいいや

喜んでくれる間はやっちゃお〜


母は2人の笑顔を忘れずに

また明日から頑張ります (^-^)/



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する