トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

やっと本気を出してきた!

兄弟のサッカーチームは地元では有名な

「弱小チーム」です。。。


去年の6年生は人数も揃っていたので

団結力もあり最後の頃は良い結果も出して

低学年の団員からも憧れの的でした


でも

今年の6年生は5人 (>_<)

5年生とトップチームを組んでもギリギリ8人

だから4年生の兄たちがトップチームに加わり

なんとか試合に出場してるのです。。。


負けるのが当たり前になっている子供たち

兄たち4年生の方が必死だから

優秀選手賞を貰っちゃったりしていて

最近はチームの雰囲気もかなり悪い状態 (T ^ T)


この三連休も高学年・低学年ともに試合三昧で

ヤル気を感じられない子供たちに話し合う機会を与え

その話し合いを見ていたコーチやママたちが


ついにキレました!


怒鳴るコーチに見捨てるコーチ

泣きながら話すママに呆れるママ

そんな中でただただつられ泣きのモコ母


子供たちも人数や試合経験など

恵まれない学年の子たちで仕方ない部分はあるけど

今週末は団の一大行事の招待杯を控えて

このままじゃいけないじゃない!


そんななか最近4年団員のパパが

コーチを引き受けてくれることになり

コーチ自身も現役でサッカーをやってるひとだから

子供たちの姿にかなり憤っていて

昨日メチャメチャ怒鳴った後

午前中で試合が終わったからお昼を食べてから

ヤル気があるやつは来い‼︎と自主練をしてくれて



兄はもちろんやる!って ( ´ ▽ ` )ノ


グラウンドにひとりふたりと集まる光景は

下手な映画観るより感動だったよ


18時頃

試合から帰ってきた低学年の子供たちは

↑ のコーチと1勝できたらDS解禁の約束だったから



「僕たち勝ったからDS解禁して下さい!」って

整列して言いに来たし (^_^;)

低学年キャプテンの弟を筆頭にお願いしてるよ


でもそのコーチは

「勉強して宿題してママの手伝いして

サッカーの練習してゲームやる暇あるのか!

そんな暇があるならもっと練習しようぜ!

それでもやりたいかどうか?

キャプテンがみんなの意見をまとめてこい!」って


結局ダメってことじゃないかと母は思ってたけど

低学年のおバカさんたちは

「みんなで考えて僕たちは勝ったから

DS解禁で良いと思う (^_^)v」という答えらしい


昼間の高学年の話し合いや自主練の姿見てたら

さすがにそんな風にニヤニヤしてられないよ〜


そんな弟も今日は兄と一緒に自主練するって

高学年とグラウンドに行ってます☆


子供たちもコーチも親も

やっと や〜っと本気出してきた?!

母も出来る限り協力するよ


どんなに怒鳴って怖いコーチでも

愛情があれば子供たちはついていくよね

母が求めていたコーチやっと見つけた!


子供たちすごく真剣に & キラキラ笑顔で

生き生き頑張ってたよ

感謝の気持ちでいっぱいです ♪( ´▽`)


招待杯が楽しみだ☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する