トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

グランベリーモールで和紙作り

モコ家は兄の骨折事件後

ザ・夏休みな遊びは禁止されているので


映画を観に行ったり

お家でレンタルのDVDを観たり

モコを連れてお散歩がてらの

お買い物ばかりしています (~_~;)


今日も家族で南町田にある

グランベリーモールへ行ってきましたよ


アウトバックがある広場で

和紙で葉書を作ろう!という

イベントが開催されていて


モール内3,000円のお買い物で

葉書を一枚作れると書いてあったから

2人分をGETするため早速お買い物〜


兄弟のお洋服やら何やらGETして


いつものカルディでは



ボンヌママンのミルクジャム味をGET!

明日の朝食が楽しみだな〜


お昼まで時間があったので

広場へ向かい整理券を2枚もらって

和紙の葉書作りをしたよ☆



まずは葉書サイズの型に

和紙の元となるぬるぬる〜な物体を入れます



形や厚みを整えたら



型からメッシュ状の台とぬるぬるを外し



ひたすら水気を切り続けます

ある程度の水気が切れたら



用意してあったお花や葉っぱ・クローバーの

色紙を好きなように乗せ


再び水気を切ったら

担当のお兄さんに渡しアイロンを

かけてもらい乾かします


その時間が25分かかると言われたので

ランチして待っていようと思ったら

どこのお店も日曜日はさすがの行列 (>_<)


モコ連れだし仕方がないから

東急ストアで色々GETして食べました



母はあまり食べたくなかったから

つまむ程度で4人で仲良く完食!


予定外のお外ランチを済ませ

広場へ戻る頃には



良い感じに出来上がってました ♪



左が兄・右が弟が作った葉書



郵便番号を書く所はスタンプを押してくれて

一気に葉書っぽくなりました


2人がせっせと製作中



モコはテーブルの脚に絡まりながら

良い子に待っていてくれたよ



話は変わり

昨日やっとGETした物があったんだった



骨折中の兄にアームカバーを!


三角巾だと首が痛いし汚れ目立つから

兄が選んだ生地を切ってちくちく縫って

三角巾代わりにしてたのだけど


首当ても付いてるアームカバーを発見

速攻でGETして

妖怪ウォッチのダイヤにゃんの

アップリケを付けました ♪


兄も気に入ったようで良かった ♪( ´▽`)


早く固定なしの生活したいね〜

兄の右腕、めちゃめちゃ綺麗に洗いたい‼︎



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する