トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

子供服をワンコ服にリメイク☆

先日のお休みに少し時間ができたので

以前から試したかった事をやりました


モコに似合いそうだとGETしてたけど

冬を待たずにサイズアウトしたニット ↓ と



弟がもうパツパツで履けなくなった

コーデュロイのパンツ ↓



色合いが合いそうだな〜と



パンツの膝辺りから股まで16㎝を

チョキチョキ切って形を整え



ほつれないよう4辺を処理して

ギャザーを入れてから

さっきのワンコ服に縫い付ければ



ワンピースの出来上がり *\(^o^)/*

丈が短か過ぎてサイズアウトしたニットも

胴回りはピッタリだったので着られたよ ♪


モコが着ると〜



ちょっとスカート部分が長かったけど

寒い季節には暖かくていいかな (^_^;)


子供服は次から次にサイズアウトしていくし

モコ服に変身したら兄弟も大喜びでした☆


こんなに簡単にできるっていうか

ぶきっちょな母でもなんとか

形にする事ができたので

ミシンさえあれば誰でも作れますよ ♪


これからも時間がある時は

ちょこちょこリメイクやってみよう ( ´ ▽ ` )ノ


最後に『歯抜け顔の弟』



お話する時に歯の隙間から空気が

出てしまうからなのか

酔っ払いみたいな話し方で顔も面白いから

落ち込んだら見たい顔 No.1だね☆


明日は朝から兄弟がサッカーの試合で

母は弟のU-8の市内リーグ当番だから

モコは今朝から実家にお預けです


お仕事が終わってからお店のお料理を

お預けのお礼にと持って行ったけど

モコは「あっ、母お疲れちゃ〜ん」

みたいな感じで特に喜びもせず


バイバイする時も目はずっと合ってたけど

「行かないで〜連れてって〜」的な

動きはひとつもなく。。(ー ー;)


やっぱりモコは母の母が好きなんだね

かなり寂しかったです


明日はなる早でお迎え行って

モコとラブラブしなきゃーーー!



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する