トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

今日は冬至でいい香り ♪( ´▽`)

今日は12月22日・冬至


一年で一番夜が長い日で

かぼちゃを食べて柚子湯に入ると

寒い冬を元気に越せると言われているよ


先ほどサッカーから帰宅した兄弟が

柚子を持ってきました

チームメイトが柚子を毎年分けてくれるの ♪



ちなみに今お風呂で母だけお先に

柚子のいい香りを楽しんでます ( ´ ▽ ` )ノ


Tちゃん、いつもありがとうね☆


そして

いい香りと言えば今日のモコさんは

甘〜いいい香りですよ


2週間ぶりのシャンプーをして

ふわふわ〜たまらない ♪( ´θ`)ノ



お尻ぷりぷりで最高〜!


ちょんまげすると目がつり上がって

ちょっと顔怖いけど。。

リボンでもごまかせないけど。。


それでもモコは可愛いよ‼︎

とにかくスッキリサッパリ気持ち良いよね


お夕飯はかぼちゃ料理ならベストだけど

今日で年内の仕事納めだから

お店のお料理をテイクアウトしちゃった


どれも美味そうないい香りで

早く食べたいな〜


今日のモコ家はいーっぱいいい香り

とっても幸せな気分です ♪


一番夜が長いということは

呑み明かすしかないよねーーー?



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する