トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

鎌倉 ナチュール・エ・サンスでランチ ♪( ´▽`)

今日は鎌倉でランチをしてきたよ


メンバーは

母が子供の頃に習っていたお琴の先生と

先生の息子さんのお嫁さんと母の母の4人


美味しいお店を探すのが好きなお嫁さんの紹介で

さすが素敵なレストランでした ♪


お店の名前は



ナチュール・エ・サンスさん ( ´ ▽ ` )ノ


場所は鎌倉八幡宮から近く住宅街にあるので

まるで普通のお家のよう



店内は



白をベースに落ち着いた雰囲気


(今日は雨降り & 満席だったので ↑ の2枚は

画像拝借しました)


母は禁酒中だから桃のジュースをオーダー

昼シャンしたかったな〜 (>_<)



テーブルには毎月変わるメニューが置かれてあるよ



コース順に画像アーップ!



アミューズからチーズのパイとあおさ煎餅

1.5㎝程のボール型の揚げ物が衝撃的!

小さいのにお魚とクリームの旨味がギュッとしてる!



オードブルの和牛舌はホロホロ柔らかくて

ブリードモーチーズとソースが絡んでまろやか〜



二皿目のオードブルの真鯛のソースが

ドライトマトと生ハムのタルタルだって

生のトマトでは出せないコクがある味!



スープは豚足とトリップ(トリッパ)が

ぷりぷり〜コリコリ〜

臭みもなくお家では作れない美味さ



メインはお魚とお肉から選ぶから

先生と母の母はお魚

お嫁さんと母はお肉にしたよ



もち豚は柔らかく上手にローストされ綺麗なピンク色

付け合わせのお野菜も新鮮で美味い〜



デザートは2品あって

金木犀のゼリーとシャーベットと巨峰が入っていて

上のクリームは炭酸クリームなの!

舌にのせるとピリピリしてビックリしたよ


ゼリーの後に隠れちゃってるのは なんと〜



石焼き芋!


と 見せかけてのスイートポテト

皮部分は紫芋と蜂蜜で作ってあって

実際には5㎝位の可愛い焼き芋なんだよ



最後に紅茶と一緒に運ばれてきたデセールは

ナッツのクッキーとフランボワーズのギモーヴ


マシュマロは苦手だけどフルーツピューレと

ゼラチンで作ったギモーヴは大好き ♪


あ〜幸せ ♪( ´▽`)


お料理はどれもとっても丁寧で斬新で

サービスはスマートにさり気なく的確で

絶対にまた来たい ‼︎って思えるレストラン


あ〜本当に幸せ ♪( ´▽`)


年代も環境もバラバラな4人だけど

とっても楽しく素敵な時間を過ごせたよ

先生 今日はお誘いありがとうございました


今夜は良い夢が見られそうです☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する