トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

「ワン」をやめさせるには⁇

昨日はザーザー大雨の中

兄弟の授業参観に行ってきました


弟のクラスは運動会の衣装作りを

手伝うという内容だったので

兄のクラスには授業が始まってから

少しの時間しかいられず。。


骨折後の学校での様子を

見たかったんだけどね (~_~;)


参観後に担任の先生とお話したら

「とにかく元気で危なっかしいけど

楽しそうにやってるので安心して」と言われ

ひとまずは安心かな


そして

今日は毎週恒例の兄の検診日!


まーったく問題なく

お医者さんの前だからって張り切って

結構まっすぐ伸ばせてました ♪


母とリハビリしてる時は

曲がりまくりなのに…わざと?

心配させてるのかもね!


兄を病院から学校に送ってからは

母の母と姉と炭酸泉の温泉に

行く予定だったのに〜

母が女の子の日になっちゃって

延期にしてもらったよ (>_<)


急に暇になったもんで

とりあえずモコのシャンプーをしました



ふわふわ〜可愛い〜 ♪( ´▽`)



やっと全身をちゃんと撮影できて

良かった〜良かった☆


お次は

母の姉が発見した ↓ こちら



発売はまだ先みたい

早く食べたい!

絶対にすぐGETする!


母的にスイーツの味の最強コンビは

チョコ✖️ベリー系なの


ベリーの中でもラズベリーは最高最強‼︎

アイス・パフェ・ケーキ・クッキー

このコンビならなんでも美味い ♪


昔から絶対に合うよねって姉と話してて

でも、意外にこの組合せはなくて

最近はやっとケーキ屋さんや市販の物でも

当たり前に商品になったので

とっても嬉しいです *\(^o^)/*


食べたら忘れずに写真アップします☆


最後に最近のモコさんの事


玄関で音がすると「ワンっ」って

小さい声だけど吠えちゃうの

(郵便屋さんや家族の帰宅時が多い)


どんな時も絶対に吠える犬に

してはいけないのだと

ブリーダーさんに教わっていたので

今までも一緒にいる時には

「ワン、ダメ!」と叱っていました


最近はお留守番が増えてしまったせいで

音に敏感になっちゃってるのかも。。

ワンの声も大きくなった感じ


ワンと吠えるのは絶対にダメだから

必殺ハエ叩きを駆使していたら

ビビりションあちこちにしちゃうし


さっきは普通のチッコも変な所にして

母に対してもビクビクしてる感じ


でも、ワンと吠えるのは嫌

叱ってばかりで母の事キライになっちゃう?

それでも今のうちにやめさせてあげたい

安心して暮らしてほしいもん


ビビりションの後始末にヘトヘトだけど

母ももう少し頑張ってみるから

モコももう少し頑張って欲しい


一緒に頑張ろう。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する