トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

思春期なのだろうか

今月に入ってからの異変


モコがお留守番をして母が帰宅すると

トイレトレーにはウンチしかありません

チッコをした形跡がありません


寒いからお水飲まなくてでてないのかな?

なんて、お気楽に考えていたら。。


モコが臭い (ー ー;)



今まではどんなにトイレトレーにした

ウンチやチッコを踏んずけて

ケージ内を汚そうが

足の裏を洗えば大丈夫な話だったのに


4本足、お尻、尻尾、お腹

顔や背中以外はチッコ臭いのです。。


チッコがトレーからはみ出しちゃって

失敗しちゃう事はあったけど

トイレはちゃんと躾られていたのに


最近のモコはわざと

トイレトレーじゃないとこに

チッコしてるんじゃないか?


まさかと思いながらケージ内すべてに

シーツを敷いたら。。


黄色いジャマイカ〜 !(◎_◎;)


シーツを敷かなかったら水分全部

モコの体に付いてるって事じゃんっ

シーツを敷いたって結局は同じ事じゃんっ


何で急に⁇


つつつ辛いよぉ。


だから

どうしても帰宅してすぐは構えず

モコをケージ内に入れたまま

夕飯の準備やお風呂掃除をして

兄弟の帰宅を待ちお散歩に行ってもらう間に

ケージの掃除をしてお散歩から戻るのを待ち

3匹が帰宅したらモコのシャワーみたいな


労働の後に毎回これはキツイし

兄弟にもモコにも申し訳なくて。。


今日はサッカー練習前にお散歩



6時間ぶりに解放されたモコは

プルプル待ちきれず体が揺れちゃう〜


そして



もちろん待てない!

そりゃそーだと言ってあげたいけど

厳しくマテをしてからお散歩へ


まだ生まれて10ヶ月

赤ちゃんみたいなモコ


でもね

人間に例えたら14歳のモコ


やっぱり思春期だからなのかな

もう少し我慢すれば改善されるかな


皆さんのワンちゃんはお留守番は

どんな感じですか?

何かアドバイスがあったら教えてください!


モコと一緒に頑張ります



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する