トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

初☆スカイツリー & ソマラチランチ

今日は家族で初めての場所に行ってきました


どこかというと〜

東京で一番高いところですよ ♪( ´▽`)



ずっとずっと行きたくて

年初めにやっと行けました!


11:30AMに着いて

1:30PMの整理券をGETできたので



時間的にはバッチリ〜

さっそくランチのお店に向かいました


いつも車移動が基本のモコ家ですが

今日は電車だし



入口にあるビール瓶タワーが目印の



『世界のビール博物館』というレストランに即決☆



大人はビール・兄弟はジュースで乾杯〜


すぐに出てきたチキンのジュレサラダは

さっぱりしたお味でうまうま



兄弟はベーコンとほうれん草のクリームパスタ



母は雲丹のクリームパスタ


父ちゃんは飲みたいからって



チーズとグレイビーソースのポテトや



スパイシーチキンフライをつまんで



ビールを思う存分に楽しんでました ( ´ ▽ ` )ノ


母が飲んでいたのは



⬆︎ こちらの木苺の果汁がブレンドされたもので

ビールが苦手な方でも2・3杯は余裕でいけますよ〜


今まで飲んだビールで一番美味かったです ♪



あまりにうまうまだったから

種類は違うけど木苺フレーバーのビールを

お土産にGETしちゃった


ランチの後



ソラカラちゃんと写真撮ってたら

アッという間に入場の時間に



チケットをGETしてエレベーターに乗ると



1分も経たずに着いちゃいます!



下にいる時は太陽サンサンだったけど

上から見ると靄がかかり富士山は見えず

自宅ももちろん見えず


でも

お土産を買ったり

東京タワーを探したり

ガラス床に乗ったり



いっぱい写真も撮って楽しかったです (^-^)/


モコ家の一押しショットは



スカイツリーの影ですよ〜☆

弟が発見して感動しちゃいました


ソラマチでは



『Lemson’s』という

自分でアイスを盛りトッピングをする

量り売りスタイルのアイスを食べました!


兄弟のセレクト



甘すぎて頭痛いくらい (~_~;)

兄はお水ガブ飲みで「うまーい!」って


アイスが?それともウォーターが??


大人は父ちゃんセレクトをシェアして



キャラメルアイスとヘーゼルナッツアイスに

オレオ・コーンフレーク・チーズケーキの

トッピングだって


センスな〜い (T ^ T)


そんなこんなありましたが


買わなきゃ買わなきゃと思っていた

兄弟の折りたたみ傘



スカイツリー柄をGETできたし



なっがいボトルのサイダーやらお酒やら

マグカップやらやら皆にお土産も渡せたし


良い一日でした *\(^o^)/*


明日から冬休み終了までラストスパート

まだまだ楽しみますよ〜 ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する