トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

見つからない (T ^ T)

ワンコのいるお家では臭いって気になりますよね?


プードルは臭いが少ない犬種だと言われていて

モコも確かに犬臭さ?みたいなのはないけど

どうしてもチッコが足やお洋服に付いたりして

くっちゃいね〜と家族に言われてしまいます


母はめちゃめちゃ鼻がよくて香りに敏感で

やっぱりモコが臭いと気になり

そんなモコ家は消臭剤がかかせません!


モコがうちの子になった時から

バイオチャレンジという商品を使っていて



最初はこの ⬆︎ 1リットルのものでしたが

思った以上に減りが早いので


今では



業務用の10リットルを使ってます (^_^;)


このバイオチャレンジを薄めて使う為に



A.P.D.Cのケンネルウォッシュ希釈スプレーボトルを

ずっと愛用中の母


ケージにボトルをひょこっと引っ掛けられて便利だし

可愛いからお気に入りなんだけど


定期的に詰まりを起こしシャワー状じゃなく

ストレートでピューッとでてくるから

メーカーさんに相談したら

「楊枝などでスプレー穴を掃除してみて」って。。


今まで何とか切り抜けてきたけど

先日バタバタしている時に詰まってしまい

楊枝でこちょこちょしてたら楊枝の先端が刺さり

そのまま中でおれてしまったようで

ストレートでピューッともでなくなっちゃいました


これは新しいのをGETせねば〜‼︎と

今日の夕方に時間ができたから

モコと近所のペットショップを2軒まわったけど

見つからない〜 (T ^ T)


何処に売ってるんだろう??

すぐに欲しくてネットでは買わなかったのに

やっぱりこの世の中ネットなのか??

2・3日待つしかないのか??


そんな母の焦る気持ちはさておき



兄弟のお迎えがてらお散歩するモコは

20分くらいの道のりに5回もチッコして

足も高々上げちゃってマーキングってやつかな


っていうか

そんな水分どこにあるの !?(・_・;?



いつも合流する場所で待ってると

女子3人と楽しそうに歩く兄弟

母とモコを見つけて駆け寄ると



兄弟が遅いから心配してたのかな?

それともヤキモチ?

モコはオスだけども (。-_-。)



結局は仲良しの3兄弟

3匹を見ていると癒されるわ〜



今日もたくさんお手紙読んで返事して

楽しいお散歩だったね ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する