トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

良き相談相手!?

今日は3時間目から兄の学年で

持久走の大会がありました


兄はクラスでは上位だけど

隣のクラスに早い子が集ってるから

学年でいうと微妙な感じみたい


それでも子どもが頑張る姿を見たいねって

1位確実のサッカーチームメイトのママRちゃんと

フェンス越しに変態覗きしよーぜーと校門に集合!


母たちに気付いた担任がグラウンドで

見てってください〜と入れてくれて

お兄ちゃんがサッカーやってて仲良しの

Sちゃんママも居て3人でウキウキ見学 ♪( ´▽`)


女子のレースから始まりSちゃんは見事2位!

やっぱり早いねーなんて話してたら

今度は男子のレースがすぐに始まって


何故だか兄は



ありえないペースで走り出し



二周目に入る頃には追いつかれ

その後はぐんぐん〜ぐんぐん〜抜かされて


結果は8位 (~_~;)


母が見てると変に張り切って

ペースを崩すタイプだったのね


それにしても8位って。。。残念すぎるわ〜

せっかく応援に行ったのに悲しすぎるわ〜


大会後はRちゃんとモコ家に戻り車に乗り換え

2人で子供たちの水筒をGETしに行ったよ


来期から4年生なのにトップチームで

試合に出ることになるから

ステンレスの2.2ℓサイズをGET


帰宅してから久々のお留守番を頑張ってくれた

モコと久々に2人でお散歩〜



とにかくずーっとくんくんするのね!



さっき起きた悲しい話を聞いてもらったり



理解してるかわからないけど

いつも良いことも悲しい事も聞いてくれて

ありがとうね、モコ。


そういえば兄弟がサッカーの試合で

優秀選手賞をもらった時

2人とも母が応援に行けなかった日だった。。


よくプロのスポーツ選手でも

母親が行くと必ず負けるから家のテレビで

応援するとか聞くけど


モコ家も同じだわ

大事な大会は行くのよそう (T ^ T)



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する