トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

春だね〜 ♪( ´▽`)

モコ家には兄弟の木が植えてあります

種類は『さくらんぼ』だよ


お花は桜だし実はさくらんぼ!最高です!!


今年はもうだいぶお花が咲いてきて

咲きだしたら本当にアッという間 ( ´ ▽ ` )ノ



矢印の窓がリビングの窓になっていて

ソファーにゴロンすると桜と青空がドーン!


とっても綺麗で感動するよ

ますますゴロゴロしちゃうよ


今年も綺麗に咲いた桜



美味いさくらんぼをたくさん実らせてね ♪

楽しみに待ってます (^_^)v


そして今日の朝

そんな爽やかな景色を眺めつつ

モコのブラッシングをしていたら

両前足の付け根に小さな毛玉がいっぱい

できてしまっていることに気づいて

スリッカーブラシとコームでとかしたら

もちろん痛くてモコがすごい嫌がり

ブラシをガブッと噛んで抵抗しました


ここでちょっとスゴイのが

母の指は絶対に噛まないところ!

思いきり歯茎剥き出して怒ってるのに

母のことはキズつけないの!素晴らしい☆


たくさん褒めたりなだめながら

少しずつやってもかなり抵抗されてしまい

かわいそうだけどこのままフェルト状態になったら

モコがもっと大変なのでお口を開かないように抑えて

最後にズバッととかしたら。。。


ウンチしました (T ^ T)



なんかクサイ〜なんかクサイ〜と思いつつ

兎にも角にも早く終わらせてあげたいと奮闘し

ひと段落ついてふと目線を下ろしたら

ちょうど母の足やクッションなどの合間を縫って

立派なウンチがコロッと落ちてました (^_^;)


きっとグ〜ッと力を入れて食いしばったら

出ちゃったんだろうね


笑ってしまいました


まだまだ冷えるので洋服を着せたままにしてしまい

頭部・尻尾・足はブラッシングしてたけど

長袖だったから根元までできてなくて

それが毛玉の原因で母のせい


もう痛い思いはさせたくないし

やっぱりお家の中では裸ん坊が一番だね!


痛い思いをさせてごめんね

ウンチとどっこいって事で許して (>_<)



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する