トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

町田ランチ☆霜降りハンバーグとステーキのお店 鉄重

今日は母の姉と2人でランチに行ってきたよ

場所は地元の町田 ( ´ ▽ ` )ノ


本当は町田に住んでる時によく行っていた

クックライトキッチンで食べたかったのだけど

火曜日が休日だって。。月曜日かと思ってた (T ^ T)


朝から姉はハンバーグ腹らしく

珍しく母もハンバーグ腹になり

ぐるなびで探しちゃった!


地元も数年離れるとお店が変わって

ちょこちょこ遊びいくくらいじゃ

ほとんどわからない〜


ってことで本日のランチは ↓ ↓ ↓ コチラ



霜降りハンバーグとステーキのお店 鉄重さん!


限定10食って書いてあったら

頼まずにはいられないよねーって

2人ともレディースランチに即決 ♪( ´▽`)


まずはスープが出てすぐに前菜も出てきたよ



スープはコンソメベース?の卵スープで

ごま油の香りもして優しいお味

前菜はキッシュ・タコのマリネ・サラダ

野菜がシャキシャキ新鮮でドレッシングうまうま〜

キッシュはこってりマリネはサッパリだから

ひと皿でだいぶ満足できちゃう感じ ♪


おしゃべりしながら結構ゆっくり食べて

ちょうどハンバーグがくるナイスなタイミング〜


ハンバーグは



ソースが6種類くらいから選べるみたい

母も姉も初めてだから定番のデミソースにしたよ


お箸で割ったらじゅわ〜っと肉汁がでて

ふわふわのハンバーグで

ソースもよくある缶のデミそのままっていうより

濃くや渋みのあるソースで好き!


ごはんもオープンしてすぐだからか

炊き立てで柔らかめの美味いごはん

ちなみにパンも選べます


デザートは



クレームブリュレか



アップルパイか

シャーベットかミニパフェから選べるよ


ドリンクは何故かメニューにある

コーラやジンジャエールはダメで

コーヒー・紅茶・オレンジ・リンゴ

グレープフルーツから選んでっていう謎システム。


これで炭酸もOKだったらかなり良いかな

それでもお味もタイミングもボリュームも良く

お値段もリーズナブルなお店でした (๑˃̵ᴗ˂̵)


リピートしちゃうね!


ランチ後はケーキを買って実家へ

母の母は友達とランチだったから

せっかくだしどこか行こう〜って

母の父と近所のレストランでお茶して帰ったよ


ちょっと落ち込み気味だったのに

楽しいおしゃべりと美味いランチで

お腹もいっぱい幸せな一日でした☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する