トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

節分には恵方巻 ( ´ ▽ ` )ノ

今日は2月3日 節分です!



いつから節分には恵方巻ってなったんだろ?

母が子供の頃はなかったけど

兄弟は節分といえば恵方巻なんだろうな ♪


そんな兄弟の為にもお家で作った方が

愛情も込もってるし美味くて安いよねーと

毎年思いながらついつい買ってきちゃう怠け者の母


今年はさらにお財布を忘れて仕事に行き

母の母に「一緒に恵方巻を買いに行こう〜」と

仕事終わりに集合してお金を借りるという

ちょっと自分でもビックリな一日です (^_^;)


家族に何巻きがいいかリクエストを聞いたら

ネギトロ(キュウリとか入ってないやつ)と

お肉系が食べたい〜って

なんか恵方巻っぽくないじゃん⁉︎とか言いつつ



母はアボカドやクリームチーズの恵方巻 ♪( ´▽`)


もうどんなんでも巻いてあればオッケー!


さらにお昼を食べそこなった母は

お腹ペコペコで魔が差して



半分くらい食べちゃった ( ´ ▽ ` )ノ


みんなごめーん!


でもね ちゃんと一人で恵方を向いて

笑顔で無言で食べましたよ



今年は北北西〜


携帯のコンパス機能を使って恵方を探したら

母がいつも座るポジションが

なんと恵方を向いていたの!!!

そんな奇跡もあり今年は良い一年な気がしたよ


黙々とムシャムシャ食べながら

来年こそ自分で作る恵方巻にしようと

かたく誓った母でした☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する