トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

モコ家の夏といえばアレ!

暑い!暑過ぎるー!


今日は兄弟はサッカーの試合で

母は久々にお当番ではなかったので

いつもより丁寧にお家中の掃除をしたり

ゆっくりお風呂に入ったり ♪( ´▽`)

スッキリ気持ちいいね〜


今朝めっちゃ早くお隣に住む沖縄出身の

仲良しのおじーが毎年恒例のアレを

ノリノリで持ってきてくれたよ


それは ↓ ↓ ↓ こちら



ゴーヤ (^-^)v


スーパーにはもうとっくに並んでて

暑くなってきて食べたくて仕方がなかったけど

毎年おじーのゴーヤを初物にしてるから

ずっとずっと我慢してたの!

だからすごい嬉しい ♪


しかもスーパーで売ってるものに比べて新鮮だし

とにかくみずみずしくて肉厚で大きいの!

兄弟の飲むゼリーと比べてみると。。



かなりビッグサイズでしょ ( ´ ▽ ` )ノ


今夜はゴーヤを生で食べられる

ゴーヤとツナのサラダにしよう〜

おじーのゴーヤはモコ家の夏にはかかせない!


他にも夏になると毎日食べちゃうのが

アイスとか冷たいデザートで


最近のお気に入りは



タリーズの『T’s パフェバート』

左がチョコバナナで右はストロベリー


タリーズはアイスが美味いんだよね

チョコやストロベリーのソースも

カスタードのクリームも生クリームも美味すぎ


あと真ん中にあるのがチョコリスタ!

濃厚でちょっとビターでチョコチップの食感も好き〜


どちらも絶対に食べた方がいいよ ( ´ ▽ ` )ノ


あとは大好きなミニストップで



ハロハロ・ドデカミンとマスクメロンパフェ ♪


メロン大好きの母には堪らないよ〜

半解凍な感じでひんやりジューシーで最高


弟はドデカミンが大好きで

パチパチにも大喜びでした (^-^)/


都内の美味そうなカフェとかスイーツとか

地方の名産品とか食べに行きたいけど

なかなか行けず。。チェーン店で満足しちゃう

でも 最近はどこも本当うまうまだからね!


今日はどんなアイス食べようかな☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する