トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

ハエ叩き様

今日は兄弟が午前サッカー練習

午後から試合でした


母は2日前から胃痛というか

悪阻みたいな体調の悪さを感じてたし

(結局、女の子の日だった♡)

1日ゆっくりモコと過ごそうと

思っておりました


怠けて溜めてあった2日分の

洗濯物を干していたら

兄弟がサッカーに向かう時間になり


いつも母は玄関の隣にある部屋の

掃き出し窓を開け手を振り

「いってらっしゃい!ファイト〜!」

と言いながら見送り

モコはその窓から外に出て

柵越しに見送っているのに


兄弟たちの叫び声。。


「モコ〜!ダメ〜!待って〜‼︎」


兄弟たちが玄関を出る時に

モコが飛び出してしまったらしい


持っていた洗濯物を投げ捨て

裸足で走る母

モコがすばしっこ過ぎて

母も兄弟も捕まえられない


そこへ右から車が来て

一瞬、本当にやばかった


誰も捕まえられない中

モコそのままダッシュで

楽しそうにお家へ入っていった。。


良い子なのか?

悪りぃ子なのか?


いや、母が悪いよ。

ごめんなさい。


いつもこうだから

いつも大丈夫だからって事は

絶対にないってわかってたのに


そのまま兄弟たちには何も言わず

グラウンドに向かわせ


モコを抱き上げ

久しぶりに登場のハエ叩き様で

バシバシっ!バシバシっ‼︎

「ダメ!出ちゃダメ!」って


きゅうきゅうモコは泣いたけど

叩いて怒って

玄関に連れてって頭を床につけて

「ダメ!お願いだから!ダメ!」


って、怯えるモコの目を見たら

急に涙が出て止まらなかった


申し訳なさと安心とが混ざった涙が

ボタボタ止まらなかった



モコに出会わせてくれた

ブリーダーさんから頂いた

ピンクの100均のハエ叩き


躾には手や足でぶったり蹴ったり

しちゃいけない

ご主人さまの手足が怖くなるから


だから悪りぃ事をしたら

ハエ叩きでお尻を叩いて!と言われました


そうすればハエ叩きを見ただけで

ダメなんだとわかるから


その教えを守り何度か

本当にダメな事や危険な時に

初めの頃は使ったけど


こんなに本気でわかってほしいと

思った事なかったよ


その後は玄関でモコに

「お座り、待て」のコマンド

母は扉を開けたまま駐車場で待ち


しばらくしたら玄関に戻り褒める

その繰り返し


扉が開いても勝手に出たら

いけない、ダメなんだと教えて


わかってくれた

。。と、思う。。。

怪しいけどね (~_~;)


何度思い出しても胸が苦しい


兄弟も同じ気持ちだったみたいで

サッカーのお迎え行って会った瞬間に


「朝はごめんなさい。

これからは気を付けるから。」だって


モコが体を張ってくれたおかげで

兄弟かなり成長してくれたよ


でも、もうそんな体の張り方

しなくていいんだからね (>_<)


お夕飯の後いつも以上に

みんなでラブラブTIME ♡



めっちゃ熱いディープなキスをしてた

後半マズル部分が

ほぼ口の中に入ってました


今夜のお夕飯に食べた

樺太子持ちししゃもフライの

香りがプンプンしてたんだろうな


オエッ (-。-;



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する