トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

フード変更〜涙目改善したい

今日はモコのフードのお話


ウンチやチッコのトラブルは

今まで1度もなく


たまに頂くサンプルをあげても

なんでもうまうま〜っと完食のモコ


毛艶は。。まだ赤ちゃん毛だから

判断できないんだけど微妙⁇


ちなみに現在使用している

シャンプー・コンディショナーは



ゾイック☆ファーメイクのもの



トリートメントもね ♪


香りは良いし洗いたてはふわふわ〜

でも、すぐ毛先がパサついちゃう


これは涙目と毛艶の改善のため

フードを変えてみようかって


モコは生まれてから4か月まで

ブリーダーさんに勧められた

①ロイヤルカナン・仔犬プードル用



匂いと涙目が気になり母の判断で

②ニュートロ・ナチュラルチョイス・仔犬用



今まで2種類あげてきていて

ナチュラルチョイスも初めは涙出ない‼︎って

喜んでたんだけど

あげ始めて2カ月…やっぱ出ちゃう


もうすぐ3ヶ月経ち買いだめしてた分も

残り1袋半だからフードを変更しようと


アーテミス・アガリクスに決めました



こちらは原材料の良さやガン予防

あとは母的に粒の大きさがポイントで



右側の!大き〜の‼︎


モコは食欲がモリモリで早食い (>_<)

早食い対策に食べずらいお皿⁇で

あげてて少しはマシになったけど


ちゃんと噛み噛みゆっくり食べて

お腹いっぱいになって欲しいなと思い


今朝は試しにサンプルをあげてみたら



ボリボリ〜噛み噛み〜

食事時間も3倍くらいになった!


食後は吐いたりゆるゆるウンチもなく

まだ一回だからわからないけど


良さそうだ〜っていうのが第一印象☆


ゆっくり変更していかなきゃだし

食いつきが良いのは確認済みだし


早速GETしたい!

台風が怖いから台風が去ったら

GETしに行こうっと*\(^o^)/*


フードに関しては調べれば調べるほど

種類や材料、あげ方など色々で

頭ボッカ〜ン!ってしちゃう


冷静に考えて

“モコにとって良いもの“

これを一番に考えて試行錯誤してみます



涙目と毛艶に良いフードやシャンプー

見つかるといいな☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する