トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

早朝散歩で事件

最近は一日中ずーっと暑くて

家にいる時は常にエアコン生活 (>_<)


でも今朝は風もあって

ムシムシしてなくて気持ちいい天気だったので


兄弟のサッカー練習の送りがてら

早朝からモコのお散歩に


ずっと夜散歩だったから

皆でテンション上げ上げ⤴︎


特にこの方が



写真撮るからゆっくり歩かせてたら

兄弟をグイグイ引っ張って

ノリノリで進むモコ


やっぱり朝は気持ちいいよね ♪

わかる!わかるよ〜!って母も上機嫌


近所の中学校前の一本道はまだ人気もなく

モコも思い切り走りたそうだったから

周りを確認してリードを弟に持たせ

兄を先に走らせ三匹でダーッシュ‼︎


おいてきぼりの母をモコが振り返るので

いつも通り「おいで〜」って言ったら


モコがビューンって走って来た!


でも、弟リード離してる!


ダッシュの時は三匹が行ったり来たり

リードを持ってしてるのに!


でも母は絶対にモコが母の元に来ると

もちろん思っていたの


でもでも母の横を全力疾走ですり抜け

走り去り…「モコ!マテ!」と叫ぶ母


3台の車と4人の通行人の方の協力で

なんとかストップした。。


皆様、申し訳ありませんでした

本当にありがとうございました


以前も玄関をすり抜け走り出したことがあり

家族一同、反省したはず


今回はリードを離してしまったのが

一番いけないけど


何よりモコにコマンドが全然通用してない事

母の元に来なかった事で信頼関係が

まだまだできてないって思い知った


これはかなり問題だよ


無事に戻ってくれてすぐダメって叱ったけど

ダメなの母だね。。


その後は兄弟に一言だけ

「リードは離すな」と伝えサッカーに行かせ

お散歩する気になれず来た道を戻りました


戻る道では『マテ』を何度も練習


マテって言われる度に伏せちゃう位

モコも危なかったって叱られるんだって

わかったみたいだった


『マテ』をする度に褒めて歩き

褒めて歩き…

多分ヘンなひとと思われただろうけど

そんなの関係ない!


お昼過ぎ兄弟が帰宅し

お昼ごはんを食べながらまた反省会


いかなる時もリードは手放さない

絶対にしてはいけない事だと

兄弟にそして自分に言い聞かせました


思い出す度に胸が苦しい

多分、弟はもっとそうなはず。。


とにかく皆が無事で何よりだよ


モコ、走りたいんだよね

ドッグランに行くしかないな



いっぱい走ろうね!



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する